ニュース

ニューストップに戻る

冬期休暇のお知らせ

12月28日(日)~1月7日(火)まで冬期休暇のため、お休みさせて頂きます。
また冬期休暇期間内のメールフォームでのお問い合わせは1月8日以降、順次対応させていただきます。

ご不便とご迷惑をおかけ致しますが、ご了承のほどよろしくお願い致します。

工場見学

10/27(月)、滋賀理容組合の愛知支部より、6名のお客様が工場見学にお越しくださいました。
工場でハサミの製造工程をご覧頂き、最後にハサミの切試しをして頂きました。

工場見学では製造用の機械や、職人による熟練された技術をご覧頂きました。
その中でたくさんの質問を頂き、ご自分で研ぎをされている方からはかなりマニアックな質問もありました。
トギノン社員も驚くようなお話が聞けて大変勉強になりました。

ハサミの切試しでは、トギノンの誇るシザーズ「クイーンサクセス」と「マリンシャーク」の切れ味を実感して頂きました。
どちらも実際に切ってみないと分からない切れ味であり、初めてのお客様は大変驚かれておりました。

驚きや発見が多く、賑やかで、とても有意義な時間を過ごすことができました。
お越しいただいた 滋賀理容組合の皆様、本当にありがとうございました。

また、工場見学を希望される方、ご質問のある方は、お気軽に、営業員にお申し付け下さい。

 

 

 

 

 

第42回全日本美容技術選手権大会に出展!

2014年10月21日に全美連の開催する第42回全日本美容技術選手権大会が、大阪市中央体育館にて開催されました。
6,300人が来場し、250人を超える選手の皆様がヘアカット、メイク、ネイル、着付など、9種目で競われました。

競技以外にも、会場では、美容に関わる様々なメーカーがブース出展をしており、弊社も出展させて頂き、多くの方に足を運んで頂きました。来場者の方々の理美容シザーズに対する関心の高さを感じました。

また、大会のカット部門では、芸術的なカットを拝見させて頂きました。
多くの感動を生み出すことができる技を支える、ハサミ作りを嬉しく思います。
私たちの仕事に、あらゆる可能性を見せてくれる美容師の皆様には、本当に感謝しています。

これからも、より多くの美容師の皆様が、理想のカットができるようサポートを続けていく所存です。

10月6日,7日トギノン本社にてカット講習会を開催しました!

10月6日(月)、7日(火)の2日間、刃物屋トギノン本社(岐阜)にてカット講習会を開催致しました。
2,3日前の予報では、6日に台風が直撃するのではないかと思われており、開催が危ぶまれましたが、皆様の熱い気持ちが届き、奇跡的に進路がそれ、無事開催すことができました!

今回講師を務めていただいたのは、例年に引き続き本田誠一先生とスタッフの先生方6名。
さらに今回は、荒木美智子先生にもお越しいただきました。
本田先生によるセミナーから始まり、続いてカットのデモンストレーションをご覧いただきました。
メンズカットを本田先生に、レディースカットを荒木先生に実演していただきました。
見事な技術と楽しいトークで、会場もこの上ない空気に包まれました。
その後の個人レッスンでは、受講者の皆様の熱意ある姿勢に刺激され、先生方やトギノン社員もそれに応えられるようにと、活気あふれる講習会となりました。

このような 講習会を催すことができたことを大変嬉しく思います。
参加していただいた皆様や、先生方には感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。

今後も、より魅力ある講習会を開催していけるよう努力してまいりますので、よろしくお願い致します。

8月26日,9月16日に横浜カット講習会「0 to MAX」開催!

8月26日(火)、9月16日(火)の2日間で、刃物屋トギノン横浜営業所にてカット講習会「0 to MAX」を開催致しました!
今回も本田誠一先生を中心とした先生方のご協力のもと、セミナー、デモンストレーション、個人レッスン等を行いました。
また、定員数を超える参加者の皆様にお集まりいただき、大変熱気のあるカット講習会になりました。

セミナーにおいては、本田先生に店舗経営におけるブランディングの重要性や今年の流行スタイルを踏まえた似合わせカットのお話をして頂きました。
デモンストレーション、個人レッスンでは、参加者の皆様が講師の先生方から1つでも多くのことを学ぼうとする姿勢が強く見られ、非常に充実した時間とすることができました。

全体を通して講師の先生方と参加者の皆様が真剣な眼差しで取り組む中、時折笑顔も垣間見える和やかな会となりました。
これも参加して頂きました皆様、そして講師の先生方のご協力あってのものです。
本当にありがとうございました。

そして、10月6日(月)、10月7日(火)には岐阜の本社地区において、本田誠一先生、荒木美智子先生を始めとした先生方によるカット講習会を開催致します。
普段のサロンワークに役立つ技術・情報満載の講習会を予定しておりますので、今後とも刃物屋トギノンを宜しくお願い致します。

夏季休暇のお知らせ

8月15日(金)~8月19日(火)まで、夏季休暇のため、お休みさせて頂きます。
休暇期間内のメールフォームでのお問い合わせは、8月20日以降、順次対応させていただきます。

ご不便とご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。