ニュース

ニューストップに戻る

横浜カット講習会「0 to MAX」全3回の様子です

刃物屋トギノン横浜営業所にて、9月3日(火)・9月17日(火)・10月8日(火)の3日間に渡るカット講習会「0 to MAX」を開催致しました!
本社での講習会に引き続き本田誠一先生を初めとした先生方にご協力いただき、お越しいただいたお客様の、日々のサロンワークのスキルアップに役立つ様々な技術を詰め込んだ講習会となりました。

9月3日に開催致しました初回では、実際にモデルをカットするデモンストレーションを行い、本田先生にお手本カットを披露して頂きました。
その後、具体的な技術の説明として似合わせやスライドカットのレッスンをして頂きました。
2回目となる9月17日は、本田誠一先生に代わり本田真一先生をお招きし、ミディアムやセミロングの髪に合ったデザインカット方法をご指導いただきました。
そして最終回である10月8日は再び本田誠一先生にお越し頂き、個人レッスンではショートのデザインカットを指導して頂きました。
また最後は懇親会を行い、レッスン後の疲れを癒すとともに参加者全員の絆を深めることができました。

全3回に渡る0 to MAXも、本社講習会に引き続き大盛況に終えることができました。
これもひとえに、参加して頂きました皆様、そして講師の方々のご協力の賜物です。
本当にありがとうございました!

そして今年はまだまだ、催し物が盛りだくさんとなっております!
10月22日(火)には神奈川県で開催されます美容全国大会に弊社刃物屋トギノンがブースを出展することが決定しております。
また11月19日(火)には京都にて、本田先生によるカット講習会を開催致します。
今後とも刃物屋トギノンを宜しくお願い致します!

以下横浜でのカット講習会の様子です!